47
導入事例

 様に導入

  • 見える化
  • 効率化

受注メール管理|導入事例 | メール共有ツール「サイボウズ メールワイズ」

 様に導入

受注メール管理

受注メールの対応は、売り上げに直結するため非常に重要です。返信漏れや二重対応などのメールトラブルは起きていませんか?
メールワイズなら、処理状況やテンプレートを活用することで、受注メール対応の効率をアップできます。

受注メール管理活用ポイント

1対応状況をメンバー同士で共有できる
メールワイズでは、メール1通ごとに担当者・処理状況を設定できます。対応状況をメンバーで共有できるので、返信漏れ・二重返信などのメールトラブルを防ぐことができます。
2テンプレートで対応品質を均一化できる
よくある回答をテンプレートに登録できます。テンプレートを使用することで、メンバーの対応品質を一定に保つことが可能です。処理速度も格段にアップします。
3受注プロセスに合わせてメールを管理できる
メールワイズでは、処理状況を独自にカスタマイズして追加できます。「伝票登録」「出荷待ち」など、企業の受注プロセスに合わせてメールを管理できます。

受注メール管理の導入事例

サイボウズ社内事例

セールス
受注業務でも大活躍!受注プロセスをメールワイズで効率化

旅行・宿泊

株式会社星野リゾート
メールのスピードとクオリティを向上しつつ、メール業務を4割削減することに成功した事例

ネットショップ

ブックオフオンライン株式会社
大手企業が運営するネットショップが1日400件のメールを処理できる理由

メーカー

東海バネ工業株式会社
バネ1本のオーダーメイドも対応!重要な細かいやり取りを漏らさず管理する「メールワイズ」

ネットショップ

株式会社テレビショッピング研究所
メール対応の残業が激減!「誰がどう対応したか」の履歴も明確にする「メールワイズ」

ネットショップ

エクスコムグローバル株式会社
海外用WiFiルーターのレンタル事業が急成長! 1日250件のメール処理を可能にした「メールワイズ」

ネットショップ

株式会社青山ガーデン
ネットショップの生命線である“お客様対応の要”として活躍するメールワイズ

ネットショップ

リューグー株式会社
楽天ジャンル賞獲得のECサイトが「情報の一元化」「外部対応の全て見える化」の為に選んだシステムとは?

ネットショップ

ミドリ安全株式会社
ECサイトで作業着の名入れに工程管理!部署間のステータス共有に「メールワイズ」を活用

デザイン

オープンデザイン株式会社
導入と同時に個人メールアドレスを廃止。案件の属人化を改善した「メールワイズ」

コメント