43
導入事例

 様に導入

  • コミュニケーション
  • 解析
  • 売上アップ

コムログ事例:ヤマエ食品 アクセスも売上も3倍に! -ホームページ制作 実績

 様に導入

コムログ事例:ヤマエ食品 アクセスも売上も3倍に!

at 2008/2/02 12:24:14

ヤマエ食品ヤマエ食品 http://www.yamae-foods.net/


味噌・醤油 宮崎・都城の味をお届けします。ヤマエ食品工業株式会社

 ヤマエ食品は、宮崎県で味噌・醤油・つゆ・ドレッシング類を生産しているメーカーです。明治4年、水と自然に恵まれた銘醸の地、宮崎県都城市に創業した創立130余年の間皆様に親しまれています。


 リニューアル前のホームページでも、オンライン販売をしておりました。サイト自体もしっかりした作りになっておりました。さらに、アクセスの向上と、売上アップを目的に、リニューアルを行いました。

 今回のリニューアルにあたりSEO対策と、常にスタッフ・会社からの情報を発信して頂くために、コムログを提案させて頂きました。

下記の図のような構成で、サイトが構築されており、「味噌ブログ」「醤油ブログ」と分けることでそれぞれの商品のSEO対策を考慮しました。また、「スタッフブログ」や「レシピブログ」を設けることで、ヤマエ食品様からの新鮮な情報を消費者の皆様にタイムリーに届けることに成功しました。ちょうど鍋の季節、七草粥の季節となり、それぞれの情報発信される記事の中で、商品紹介をされることで、売上にも影響しているようです。

ヤマエ食品


 スタッフブログのような様々な角度からの会社の様子がわかることで、消費者としても、親しみを持ち商品を眺めることができているようです。

今回は、さらに、ショッピングカートシステムとの連携を行いECショップとしても利用して頂いています。


■RSS配信 RORサイトマップ設置
■モバイル対応 QRコード
■CMSとして、サイトのデータベースとして


特徴:
 1.更新のしやすさ
 2.情報発信のしやすさ
 3.スタッフブログとの連携
 4.モバイル対応

メリット:
 1.それぞれの情報が検索しやすい。
 2.最新のお知らせをアピールできます。
 3.携帯電話用のページが、自動的に生成される。
 4.RSSを通じて、ユーザーのリピート率が高くなります。

 

 

ヤマエ食品 http://www.yamae-foods.net/

-

COMLOGから

 商品紹介のみになりがちなホームページを生きているサイトとして、レシピや、スタッフブログなどの情報を発信することで、ホームページに活気が生まれています。アクセス解析などを分析し、マーケティングを行うことで、さらに売上も見込まれると思います。スタッフブログの更新は、大変でしょうが、ユーザーとのコミュニケーションとして楽しんでください。

ヤマエ食品 http://www.yamae-foods.net/

 

※この記事は 「コムログ Open Blog 公開ブログのblog(http://www.comlog.jp/open/161.html)」 と重複しています。ご了承下さい。

  • コメント (0)
  • トラックバック (0)
トラックバックURL : http://www.i-hive.co.jp/tb.cgi/19

コメント