43
導入事例

 様に導入

  • 解析
  • コスト

コムログ事例: 九州大学 バイオアーキテクチャーセンター -ホームページ制作

 様に導入

コムログ事例: 九州大学 バイオアーキテクチャーセンター

at 2009/8/26 14:22:16
クライアント名
九州大学 バイオアーキテクチャーセンター

バイオアーキテクチャー

 

サ イ ト 名
九州大学 バイオアーキテクチャーセンター
http://www.kbac.jp/

目     的

学術センター用ブログ
特     徴
九州大学 バイオアーキテクチャーセンター様では、理論と実験を専門とする研究者が密接に連携しながら研究・開発を推進できる環境が整っています。このため、理論的解析の結果を受けて実験を行ったり、逆に実験結果に基づき数学モデルを再構築したり、あるいはこれらを繰り返したりすることで、これまでの枠組みに捕らわれない新たな研究の創製が可能です。

これらの情報を、企業側、および、在学生高校生などに、幅広く告知するために、今回ブログ形式での、サイトを構築いたしました。

サイトのアクセス解析などを参考に今後の研究テーマなどのマーケティングとしてもご利用いただいております。

効     果
携帯端末からの閲覧や投稿ができることで、大学・研究室の新鮮な情報提供できるようになりました。各先生方1人1人がブログを持つことで研究発表や書籍紹介が容易にできるようになり、お知らせコーナーを設置したことで、イベントの紹介なども行えます。
COMLOGから
大学や学会など、学術系のサイトも、WEB2.0の時代に来て、情報をどれだけ提供できるかを要求されています。このブログシステムをうまく利用することで、コストおよび時間を節約しながら、サイト運営を行うことが出来ると思います。
お客様からの声
各人それぞれが更新できたり、急な講演会の後にもすぐに情報の更新ができたり、容易にHPの運用ができるようになりました。
会社の紹介
九州大学バイオアーキテクチャーセンターは農学部教員を軸として、九州大学における先取的研究テーマの優位性と一層の展開を目指す戦略的研究教育拠点の一つとし て2005年4月に設立されました。

九州大学バイオアーキテクチャーセンター
http://www.kbac.jp/

電話番号:092-642-7603



※この記事は 「社内ブログ(イントラブログ)からビジネスブログまでを幅広くカバーする「COMLOG」コムログ Open Blog 公開ブログ(http://www.comlog.jp/open/419.html)」 と重複しています。ご了承下さい。

  • コメント (0)
  • トラックバック (0)
トラックバックURL : http://www.i-hive.co.jp/tb.cgi/417

コメント