43
導入事例

 様に導入

  • コミュニケーション

コムログ事例: CRI・ミドルウェア -ホームページ制作 実績 : サイト構

 様に導入

コムログ事例: CRI・ミドルウェア

at 2009/7/06 15:11:33
クライアント名
株式会社CRI・ミドルウェア

CRI

サ イ ト 名
CRIチャンネル
http://ch.cri-mw.co.jp/

目     的

スタッフコミュニティサイト
特     徴
ゲームや組込み機器向けのミドルウェアを開発・販売している株式会社CRI・ミドルウェア様は、その製品やサービスの具体的な活用方法や、事例紹介を、今まではホームページ上で告知をされていましたが、このたび、実際の開発担当者がその生の声をお届けできるブログスタイルのサイトが誕生しました。エンジニア1名ごとにチャンネルと呼ばれる個別ブログをもち、各エンジニアがそれぞれ得意とする技術ジャンルを担当します。各エンジニアの「顔」のみえるブログサイトを目指して、運営されていきます。
効     果
今回は、同様のツールをもちいて、またあえて公開型にすることで、社内と連携する取引先、または技術者との双方向のコミュニケーションを形成していこうと企画されました。今までにない、新しい取り組みとして、社長ブログとしてだけでなく、いろいろな立場のエンジニアがブログを持ち、さらに、その情報をまとめるポータルサイト上で連携して運営されています。
COMLOGから
 

お客様からの声

2009年2月より始めたiPhone&SmartPhoneチャンネル(http://ch.cri-mw.co.jp/iphone)は開始4ヶ月弱で10万PVを突破し、非常に大きな反響を得ております。コメント欄を使ってユーザの意見を聞く企画などを行い、ブログならではの双方向性が役に立ちました。
また、インターンシップ日記やリクルートチャンネル(http://ch.cri-mw.co.jp/recruit/)は、会社の雰囲気を学生さんに伝える良い場となっています。
社員が積極的に社外へ情報発信する癖づけもできました。

ブログという気軽に更新できる仕組みを複数人で利用することで、情報発信頻度が増えました。
またSEO効果が高まり、検索エンジンで上位に表示されたり、GoogleのPageRankが上がりました。
サポートに関しましては、質がとても高く、初期構築や追加発注などに際して、密に連絡を取らせていただいております。対応も迅速で非常に助かっております。

会社の紹介

CRI・ミドルウェアはエンターテインメントをフィールドとして、ゲーム開発者向けに音声や映像、ファイル管理などの各種ツール&ミドルウェア(総称:CRIWARE)を提供しています。
家庭用ゲームから業務用ゲームまで幅広くカバーし、これまでに全世界で1,900を超えるタイトルに採用されています(2009年5月現在)。
CRI1
CRI2


※この記事は 「コムログ Open Blog 公開ブログのblog(http://www.comlog.jp/open/407.html)」 と重複しています。ご了承下さい。

  • コメント (0)
  • トラックバック (0)
トラックバックURL : http://www.i-hive.co.jp/tb.cgi/388

コメント