23
導入事例

 様に導入

【事例】エイベックスグループ ポータルサイト構築 | So-net ソリュー

 様に導入

事例集

エイベックスグループ ポータルサイト構築

エイベックス・ミュージック・クリエイティヴ
株式会社様
エイベックスグループ ポータルサイト構築
http://avexnet.jp別窓で表示
プロジェクト概要

デバイス毎の専用ページ制作及びエンタテインメント性の高いサイト制作

キーワード

ウェブサイト構築/リニューアル ウェブサイト運用

課題

今までエイベックス・グループ様は「avexnet.jp」で10年以上にわたり、所属しているアーティストの音楽・映像パッケージなどの情報を軸としたサイト運営を行っていました。
時代の流れとともに、エイベックス・グループ様の提供しているコンテンツが音楽・映像コンテンツの配信事業や会員ビジネス、マーチャンダイジングなど様々な分野にわたってきたため、お客様へ伝えることを整理し、サイトリニューアルを検討されていました。
同時にエイベックス・グループ様が提供するコンテンツを既存のファンの方だけでなく、より多くのお客様に伝えることができる「エンタテインメントサイト」としてサイト構築する依頼を受けました。

提案(開発概要)

  • デバイス毎の専用ページ
    レスポンシブデザインで、一定の見やすさ・使いやすさを実現することもできたのですが、今回はあえてデバイス毎に専用ページを作り、アーティストのイメージを存分に訴求できることにしました。
    特にスマホやタブレットではパララックスWebデザインで表現し、奥行きのある立体的な空間で、よりエンタテインメント性を高めることをしました。
  • 映像や画像が際立つサイトデザイン
    サイトの世界観に引きこまれるように、イメージを画面いっぱいに大きくたくさん使用し、絶えず動き続けるデザインにしました。
    アーティストや作品のイメージを存分に伝えられるようになりました。
  • HTML5で動きのあるコンテンツサイトを制作
    より多くのお客様に伝えるためには、より多くの端末で映像や画像など際立たせて表現する必要があります。
    そのため「HTML5」を利用しました。
開発情報

開発期間:4ヶ月/開発スタッフ:3名

画面イメージ
PCサイト スマートフォンサイト

※各画像をクリックすると別ウィンドウで大きく表示されます。
※記載の社名、製品名、ブランド名はすべて各社の商標、または登録商標です。

コメント