8
導入事例

 様に導入

プジョー・シトロエン・ジャポン株式会社様 - 事例紹介|株式会社コムニコ

 様に導入

CITROEN_JP公式Twitterアカウント

https://twitter.com/CITROEN_JP
プジョー・シトロエン・ジャポン株式会社様
2010年3月

works_citroen.png

前例のないものへの果敢な挑戦、歴史の先駆者であるシトロエン。 創業者アンドレ・シトロエンが追い求めてきた「独創と革新」の象徴である、新しいクルマの提案がDSライン。そのファーストモデルとしてデビューしたニュースタイル・コンパクトカー「DS3」の日本ローンチを前に、Twitterアカウントを開設。 より多くのファンへ「DS3」の情報を届けました。


ソーシャルメディア・スタートアップ
Twitterアカウント開設
運営

投稿するコンテンツの制作から、投稿作業まで実施。 新車DS3の情報だけでなく、歴史あるシトロエンの過去のコンテンツを発掘、利用し、海外のシトロエンの情報などを発信。 ユーザーから反応のいいコンテンツを分析しながら、コンテンツを制作することで、よりファンに喜ばれるTwitterアカウントの運営をしました。

レポーティング

月次のフォロワー数の推移や、ユーザーからのコメントなどをご報告。 コアなファンがいるシトロエンは、ユーザーからの質問やコメントが多く、質問をとりまとめてレポーティングしました。スタッフブログで回答して頂きました。

ライブTweet

日本発売前のDS3に乗車し、東京都内でドライビングTweetを実施。ファンがTweetの情報を元にDS3を実際に見に来て、ブランド担当者と会話をするなどリアルな場でのリレーションが生まれました。 その他各種イベントのライブTweetも実施し、各イベントでの様子を取りまとめたレポートTweetなどを行いました。

コメント