16
導入事例

 様に導入

  • コスト

HOTEL EXCEL KIKUSUI 様 【秋田】 | IP-PBXならオ

 様に導入

HOTEL EXCEL KIKUSUI 様 【秋田】

MOT/Hotel Phoneを導入頂いた株式会社エクセルコーポレーション様

MOT/Hotel Phoneで新しいユニバーサルサービスを!

株式会社エクセルコーポレーション
~ホテルエクセルキクスイ~

代表取締役 菊池 孝一 様

ホームページ http://www.hotel-excel.co.jp/

今回の導入事例ポイント

  • シンプルな操作性!
  • 管理業務がスピーディに!
  • 5カ国の通訳サービス!

掲載日:2017年6月30日

ホテルエクセルキクスイとは

ホテルエクセルキクスイは鳥海山と日本海を30分圏内で楽しめる好立地にございます。お食事も地元の「山の幸・海の幸」をふんだんに 取り入れた旬の料理をランチから会席、ご宴席、披露宴と対応いたします。
客室はイタリアン調の洋室と、粋をさりげなくしつらえた和室など全50室。ご宿泊のお客様はインターネット回線(Wi-Fi)を無料でご利用いただくことができます。
3階にジャグジー&サウナ・ひのき風呂を完備。リラクゼーションスペースも充実しています。地域活性化を目的とした、各種イベントも開催しております。

MOT/Hotel Phoneを導入頂いた株式会社エクセルコーポレーション様


シンプルに使いやすく!

単純に交換機の入れ変えにはコストパフォーマンスが悪すぎます。ならば弊社のホテル運営に関するノウハウとオフィス24さんのIP電話の技術を合わせてホテルの客室電話機をタブレットに変えて、情報端末として新たな宿泊サービスの展開をしていきたいという事から始まりました。
携帯電話が「ガラケー」から「スマートフォン」に変わっていったように、ホテルの電話機もタブレット型情報端末に変えることで、新たな付加価値を提供することが、お客様にとっても、我々にもメリットがあると考えました。
ホテルで利用するお客様を想定して、シンプルな操作性を求めました。小さなお子様からお年寄りのお客様、さらに増え続ける海外からのお客様に対して、とにかくシンプルで操作の問い合わせの少ないタブレット情報端末にする必要があると考えました。

MOT/Hotel Phoneを導入頂いた株式会社エクセルコーポレーション様


フロント業務もスピーディに!

MOT/Hotel Phoneの一番良い所は、機能の項目一つ一つをそのホテルにあった形でカスタマイズできるところとインバウンド対応で5カ国の通訳サービスがあることも導入のきっかけのひとつでした。お客様からの反応も良く、喜ばれています。
MOT/Hotel Phoneを使ってお客様が知りたい情報をお客様自身が好きな時に得ることで拡張性が大幅に広がっていきますね!
運用側としてはスタッフ同士、スマートフォンでの内線通話が可能になったことで、連絡がスムーズになりました。アプリ(MOT/Hotel Lite)のルームインジケータを活用して客室清掃の状況が一目でわかるため、早めにチックインしたお客様に清掃済みの部屋をフロント側で確認し、すぐにご案内できるようになりました。
先に述べたようにホテルの新しいサービスはシンプルでかつ、利用者も運用側もストレスのかからないユニバーサルサービスが求められます。それがMOT/Hotel Phoneであり、今後もさらに進化する製品になっていくと考えています。

MOT/Hotel Phoneを導入頂いた株式会社エクセルコーポレーション様


スマホがルームキー!

将来的にはホテルも航空機のチェックインフリーと同じように、フロントを通らずに、スマホがルームキーとなり、直接入室できる展開を考えています。その実現にオフィス24さんの技術力に期待しています。




リース不要の低価格ビジネスフォン

コメント