19
導入事例

 様に導入

エステサロン 導入事例 株式会社Mahalo様 エステサロン・美容室向け顧客

 様に導入

新規のお客様にもわかりやすい写真付き見出しで見やすいネット予約。

エステサロン

株式会社Mahalo様

株式会社Mahalo

 導入のきっかけ

 以前は別のシステムを利用していました。しかし、予約はExcelで管理をしていたのでバッティングしてしまうこともありました。

また、営業時間外はなかなか電話に出られないこともあるので予約の機会が損失していました。
予約の作業以外にもお客様の情報を顧客台帳に書くなどの事務作業は多く、また、紙で管理していたので書類が非常に多くなってしまい置き場所もなく管理に困っていました。
作業が多いため、遅い時間までかかってしまうこともあり時間短縮できる方法はないか探していました。


弊社を選んで頂いた理由
以前使っていたシステムが通信の不具合が非常に多く悩んでいたので、通信しなくても会計が出来る物や通信関係の安定したシステムを探していました。
その時に、ちょうどオフィス24の営業さんからPOSレジとBeSALO(顧客管理ソフト)のお話しがありPOS自体の端末で完結出来ることでネット環境に影響されずに会計などが出来るシステムだったので導入に至りました。


導入後の効果
導入後、通信状態に影響されなくなったので安心して施術を行うことができるようになりました。
また、ネット予約も出来るようになったのでバッティングの心配がないことや夜遅い時間でもお客様が好きな時間に予約できるので、予約機会を逃さないようになりました。
予約画面についてもお客様から評判でした。以前は文章のみでなかなかイメージがしにくかったがBeSALO導入後、ネット予約の座席タイプ選択画面で写真の見出しが掲載され、わかりやすくなりました。
写真が見られることは新規のお客様にも施術がイメージしやすいので予約につながっていると実感しています。既存のお客様にも好評です。
予約以外でも、紙で管理することを止め、BeSALOで管理することにしたので書類の置き場所に困らなくなり、作業時間も短縮しました。


で良かったこと
店舗以外でも予約の確認などが出来ることです。
お客様と外出先でお会いした時、その場でスマートフォン等から予約にアクセスし、確認することが出来ます。
以前は、お客様のご希望を聞いて、店舗に戻ってから確認し、お電話をするという流れで大変でしたからね。


今後の展開
今後もお客様が飽きないようどんどん新しい施術を増やしていきたいです。
お客様にはネット予約をどんどん利用してもらいたいですね。

 お店の紹介

当店は、ネイル、フェイシャル、エレクトロポレーション、キャビテーション、コラーゲンマシンと全ての美がそろっているサロン店です。 地域に密着し、即効性のある施術を行っています。また価格設定もリーズナブルで継続しやすくなっており好評を頂いています。
Mahaloとは、ハワイ語で ”ありがとう” の意味で、ご来店された全てのお客様に、常に感謝の気持ちを込める意味合いで付けられた名前です。 また、お客様より”ありがとう”と言っていただける様、一生懸命心を込めた施術と最先端の美容マシンの導入により、お客様のトラブルを改善することで、ご支持を頂いています。

  • 株式会社Mahalo
  • 住所 :
    〒158-0082
    東京都世田谷区等々力2-32-10 2F
     Nail&Esthetic Salon Mahalo
     〜マハロ〜
    【営業時間】10:00〜20:00
  • TEL :

    03-6411-6850

コメント