18
導入事例

 様に導入

第一法規株式会社様|活用事例・導入実績|eラーニングのプロシーズ

 様に導入

活用事例・導入実績

第一法規株式会社様

LMS利用コンテンツ制作

課題と施策

書籍を提供しているお客様から、受講履歴を取りたい、研修の効果を確認したいというご要望があり、柔軟に問題の登録・作成ができる学習管理システム(LMS)の導入を検討。受講者によって、問題数や出題内容の調整ができるよう、カスタマイズいたしました。

学習管理システム(LMS) 教材作成 オリジナル教材提供
ご利用 ご利用 ご利用無
『クイズで学ぶコンプライアンス』とは

クイズで学ぶコンプライアンス コンプライアンスという堅苦しいテーマを新米君と博士の二人キャラクターが掛け合いで、日頃起こりがちな事件を取り上げて、クイズ形式で答えるという書籍です。
内容の分かりやすさが大変好評で、既に3万部を超えるヒットになっているそうです。

この書籍の内容をプロシーズの学習管理システム(LMS)にテストとして登録し、書籍とeラーニングのセットでお客様に提供されています。

お客様は、書籍で学習後学習管理システム(LMS)のテストで知識定着を確認したり、先にテストを受け、その後書籍で内容を確認するというように、様々な形でご利用いただいているということです。

『クイズで学ぶコンプライアンス』紹介ページ

eラーニング化の経緯

第一法規様が書籍を提供しているお客様から、受講履歴を取りたい、研修の効果を確認したいというご要望があり、学習管理システム(LMS)を検討され、下記のポイントでプロシーズの学習管理システム(LMS)をご利用いただくことに至りました。

・問題を自由に登録でき、テストが作成できる。
・テスト履歴が残る。
・お客様によっては、独自の問題を追加したり、問題数や出題方法(固定出題orランダム出題)を調整したりする必要があるが、その点で柔軟な対応が可能である。

第一法規様は、『クイズで学ぶコンプライアンス』以外にも様々なコンテンツを学習管理システム(LMS)に搭載され、お客様に提供されています。

プロシーズに対する評価

レスポンスがとても早く、柔軟なカスタマイズにも対応してもらって非常に助かっている。出版がメインの会社なので、eラーニングやWeb系の商品は専門ではなく、どのようにすればいいか分からないところがあるが、うまく要望を引き出してくれている。

サービスに関する料金やご利用方法のご相談など、専門のスタッフがご対応させていただきます。
ご不明な点がございましたら、まずはお気軽にお問い合わせください。

活用事例・導入実績

コメント