42
導入事例

 様に導入

晩ごはんレシピコンテンツの導入事例【ヨミドクター(株式会社読売新聞社様)】 

 様に導入

安定したPV獲得に貢献、ユーザーに好評のレシピコンテンツ

読売新聞社事例

株式会社読売新聞東京本社様【ヨミドクター】

読売新聞社が運営する医療、介護、健康情報の総合サイトです。
レシピコンテンツの導入によりユーザーのソーシャルメディアへの投稿が増え、安定したPVの獲得に成功しています。

お客様インタビュー

レシピサイト運営で工夫していることや目指すもの

ヨミドクターは医療・健康情報サイトで、健康に関心の高いユーザーが多いため、レシピコーナーでは日々ヘルシーなメニューを提供し、ユーザーの健康づくりに役立てられればと考えています。

モバリストの「晩御飯レシピ」を導入した決め手

豊富なノウハウがあり、コンテンツが充実していたためです。

また、弊社が運営している別サイトの『大手小町』の「ラッキー12星座占い」でも長いお付き合いがあったことも、導入を決めた理由の一つです。

どのように晩御飯レシピを活用いただいているか

ヨミドクター「きょうの健康レシピ」木曜日のコーナーで、「一汁二菜でバランス晩ごはん」というタイトルで、メニューをユーザーに提供しています。

ヨミドクターでは、健康志向の高いユーザーが多く、毎日の食事に気を使っています。元気の源である栄養バランスのよい健康的なメニューを提供したいと思っています。

晩御飯レシピ導入前と導入後のユーザーの動きの変化(PV数)

安定的に高水準のPVを獲得しています。ユーザーからもツイッターなどで、「作りました」「おいしかった」など反響を得ています。

弊社モバリストの全コンテンツに対するご感想

健康に特化した多様なコンテンツがそろっており、注目しています。

また、個人的には「脳トレ」コンテンツに興味があります。頭をさびさせないように、楽しく、ゲーム感覚で脳を活性化させることができたらいいなと思います。

この事例でご利用いただいているサービス

ノウハウ資料無料ダウンロード

オリジナルコンテンツ制作

レンタルやカスタマイズではなく、もっと自由に、サイトや商品のコンセプトに合わせたコンテンツを作りたい!という要望にも応えます!

導入コンサルティング

どんなコンテンツを入れたら最も効果的なのかというお悩みを解決、モバリストがサイトの運営パートナーの視点でご提案させていただきます。

コメント