42
導入事例

 様に導入

検定クイズコンテンツの導入事例【エルネ(株式会社DNPソーシャルリンク様)】

 様に導入

ポイントプログラムとクイズコンテンツの連動に貢献

エルネ事例

株式会社DNPソーシャルリンク様【エルネ】

会員登録して様々サービスでポイントをためるポイントサイトになります。既存のポイントプログラムと検定クイズコンテンツを連動することでサイトにはなくてはならない名物コンテンツとなりました。

導入事例紹介

『エルネ』とはどういったサイトなのか

エルネ トップ

大日本印刷のグループ会社が運営するポイントサイトです。現在135万人を超える会員が利用しています。

メールチェックや関心のあるリンククリック、アンケートの回答やクイズ・ゲームのプレイを行うだけで、気が付けばポイントが貯まっていきます。また、エルネを経由してのショッピングやモニター参加により、一気にポイントを貯めることも可能です。

コンテンツ導入の狙い

エルネ クイズコンテンツ

ポイントを貯めるためには、メールに記載しているリンクをクリックしたり、動画を見たり、また無料での会員登録などを行うことが必要ですが、その他の選択肢としてエンタメコンテンツで遊ぶことでもポイントが貯まるようになっています。

ユーザが楽しめるよう、エンタメコンテンツにもクイズ・ゲーム・脳トレ・運試し・パズルなどのジャンルがあり、さらにそれぞれ複数個のコンテンツがあります。すべてのコンテンツを遊ぶことで、毎日ポイントを貯めることが可能です。もちろん無料です。その中のクイズに「面白検定クイズ plus」として弊社のクイズコンテンツをご利用いただいています。

画面イメージサンプル

エルネ 面白検定コンテンツ

この事例でご利用いただいているサービス

ノウハウ資料無料ダウンロード

オリジナルコンテンツ制作

レンタルやカスタマイズではなく、もっと自由に、サイトや商品のコンセプトに合わせたコンテンツを作りたい!という要望にも応えます!

導入コンサルティング

どんなコンテンツを入れたら最も効果的なのかというお悩みを解決、モバリストがサイトの運営パートナーの視点でご提案させていただきます。

コメント